ホット冷やし中華 ‐台湾中国の反応と時事芸能ニュース‐

中国、台湾、香港、などの掲示板、中華圏の時事ニュース、華流台流エンタメの情報、C-POPなどを翻訳してみます。 自分の勉強を兼ねているので間違いがあってもお許しを。基本的にコメントにはあまり返信しないスタンスで行きますがどうかご理解お願いいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【台湾掲示板】五輪男子サッカー 韓国の違反行為 台湾の反応

ロンドン五輪男子サッカー三位決定戦。
日本対韓国の対戦で惜しくも日本は敗れてしまいました。
しかしその後、韓国チームはとんでもないことをやらかしました。
試合後に独島は自分たちのもの、と書かれたプラカードを掲げると言う暴挙。
いかなる政治活動、宣伝も行ってはならないと言うオリンピックの精神にして大原則に違反する行為。
日本だけじゃなく開催地のイギリスでも汚点を残されたと憤慨してます。
とんでもない違反行為に銅メダル剥奪か?と言う騒ぎにまでなりました。
そんな騒ぎに対して台湾でも以下の通りすごい反応です。




文光
これは五輪の精神に違反している、韓国チームの成績は取り消すべき




mp37
罰は2016年に参加させないだけ?永久に参加禁止の方がいいだろ




chiu
はは、バカ




人生煩惱多
スポーツに政治を持ち込んだ、メダル取り消しは当然





手斤口
両岸の紛争にはアメリカだって関われない、たかがオリンピックでどうかね




獵人
自業自得




貫恆
本当にスポーツマンシップのないやつらだよ、メダル取り上げられてちょうどいいよ




Kevin
韓国の選手って本当に何も知識が無いんだな



維均
オリンピックは元々政治を持ち込むものではない
スポーツマンシップを政治に変えやがった
自業自得





Stoics
韓国企業が大金つぎ込んで文化侵略をしてることが効いてきてる、台湾の哈韓族がこんなに多いことに驚いたよ、どうやったら彼らの目を覚まさせることができるかな




賽門
スポーツマンシップが何なのか勉強できたいい機会だったな。実力があっても国際的な礼儀が無かったら負けだよ!!




小源
銅メダルは韓国にやって竹島は日本にあげよう、そして尖閣は台湾に。




小孟
韓国ざまあ。勝利後にどんな風に祝ってもいいと思って自分でプラカード掲げる、監督もチームメイトも止めない。今になって銅メダル剥奪されそうになるとびびって言い訳し始める。
(韓国のスポーツ選手の態度はマジで最悪、WBCの時も勝った後にピッチャーがマウンドに旗立ててた、こんなことが必要か?ほとんどの人はこんなことしないよ)





caa
もし何かのスポーツの試合で大陸が台湾に勝って、毎回“台湾は中国の一部”とか掲げてたら大紛争になるな。




花子
韓国棒子は自業自得だな。




Alan
生意気な韓国の犬に教訓を与えたな




天下太平
変だな、オリンピック委員会はオレ達の中華民国国旗が政治性があることを指摘しないのか




evelyn
中華民国の国旗の排除が要求されたのも政治性でしょ。
IOCは何でこれに対して何も声明が無い?






あいつらの行為は本当に幼稚。




小妤
どうやらあいつらはマジでオリンピックの精神がわからないらしいな・・・まあサッカーワールドカップを見てたら韓国人の低劣さがわかるけどな




元元
韓狗はカスだな、韓国製品規制しろよ




Justin
こんなゴミ国家がしょっちゅうやらかすからうざったくて仕方ない。一番品性の無い国、南朝鮮。




狂戀
台湾はいつも口だけじゃん、あいつらはオレ達よりよくやってるよ




走廊詩人
ここで罰しなかったら以後の国際大会が色々面倒になるぞ、銅メダル取り消しを支持する。




FARIMA
韓狗はドッグタグ掛けておけばいいだろ、銅メダルはもったいなさすぎる




飛哥
何やってんだか。韓国の銅メダル取り消しはかわいそうだけど、オレたちがこれにイイネ!を押してるのは73%もいる。オレも押したぜ。





何が書いてあるか知らなかったとかバカすぎる、次は高麗棒子って書いてあるカードでもくれてやれ。




alex
韓国人はマジでおかしい。林書豪が韓国人とか言う他に孔子も韓国人、鄭成功も姓が鄭だから韓国人、果ては金城武も姓が金だとか。全部韓国人にしようとしてる。




香蕉
朝鮮人が言うには中国大陸はあいつらが元々住んでいた土地らしい。




冠名
幼稚な国だ




津門第一
狗とコミュニケーションを取るのは本当に難しい、はぁ~




夜空飛行
竹島は日本のものだ、釣魚台は台湾のものだ




夾心餅
スポーツはスポーツ、何で政治を持ち込んでくるかね。
そんなに竹島が欲しいなら銅メダルは没収されて軍隊に行って来いよ、戦争すりゃいいだろ。





科科
IOCの声明を聞くと
「原則として選手は試合中においていかなる政治活動、言論及び政治宣伝行為を行うことを禁止する」となっている。
じゃあ何でうちは俺たちの国旗を掲げられないんだ?これこそ政治的圧力だろ!
矛盾してるよ!





彥良
きょうは最高に気分がいい!もしメダルが本当に没収されたなら今年一番のメシウマ、ははは!




志宏
日本のAVの方が韓狗のより遥かにいいしな。




隱鬼 桀
自分が何を間違ったのかわかってもいない・・・バカだ。



Harry
竹島が元々自分たちのものだったらそんなプラカードなんか掲げるなよ。
台湾選手はそんなカード掲げたりしないぜ。





忍太郎
何てかわいそうなんだ!韓国政府は一体民衆にどんな教育してるんだよ・・・




Stoics
1954年9月25日、日本政府は韓国に対してこの島の問題を国際法廷で争おうと提案したが、韓国政府は拒絶した。
元々自分たちのものだって言うなら何で国際法廷の裁判を怖がるのかね?




案の定と言うか、台湾にも韓国嫌いが多いのでこのような反応。
全部訳したいのですがコメントの総数が1000を超えている上に訳すのが憚られるような口汚いコメントも多いので一部を訳しました。
しかし五輪の試合後にそんなカード掲げたり、五輪会期中に大統領が竹島に上陸したりと・・・本当に何やってるんだかあの国は。
日本も日本。
何でもっと強気に出ないのか。
それとマスコミも。もっとこの問題を取り上げてください。
とりあえずこれはIOC会長もはっきりと違反行為としているんだからしっかりとした厳しい処分をするべきです。
これを一度許してしまったら以後の示しがつかなくなります。



元記事
http://tw.news.yahoo.com/男足銅牌恐被收回-南韓網友-啥-233840843.html




関連記事

| 台湾掲示板 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ilovejapan03.blog.fc2.com/tb.php/37-24976549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

