ホット冷やし中華 ‐台湾中国の反応と時事芸能ニュース‐

中国、台湾、香港、などの掲示板、中華圏の時事ニュース、華流台流エンタメの情報、C-POPなどを翻訳してみます。 自分の勉強を兼ねているので間違いがあってもお許しを。基本的にコメントにはあまり返信しないスタンスで行きますがどうかご理解お願いいたします。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【台湾芸能】ジェイ・チョウ(周杰倫)、結婚式で緊張して手と脚が同時に出る

ジェイ・チョウ(周杰倫)とハンナ(昆凌)が17日、イギリスのヨーク市のSelby Abbey教会で結婚した。19日には結婚式の映像が一部提供され、13時間で150万回再生された。ジェイがハンナのベールをめくってキスをしたシーンはまるで童話の中の王子と姫のようで、ロマンティックな恋愛映画のようであった。

映像中、音楽はジェイが結婚式の為に作曲したロマンティックな曲調で、現地の楽団によって演奏された。ハンナが父親の手にひかれて赤じゅうたんを歩いて行くと、ジェイの表情は少し緊張したものとなった。ハンナの父親が娘の手をジェイに渡した時、ジェイは義父と握手をしたが抱擁はなく、続いて彼はハンナと揃って前に歩いた。一度は手と脚が同時に出たり、手が震えるなどしたが、努めて冷静に振る舞った。

ジェイがハンナのベールをめくった時、新婦はすでに熱い涙を目にためていた。そして二人が深くキスをするシーンは感動的で、ファンたちは「超キレイな花嫁、とても美しい結婚シーン」、「ドラマよりドラマチック」と絶賛、ある人はハンナに対して「しっかりと彼を支えてあげて、あなたが嫁ぐ人は周杰倫なんだから、みんなの青春だった人だから」と言っていた。

ジェイはカッコつけたがるが、スイーツを好むような面も持っており、ハンナの作るスイーツをとても好んでいる。披露宴のケーキなどスイーツ類は全部彼の好みのピンク系の色で、小さいクッキーは二人のシルエットが焼印されており、また二人の英語頭文字「J&H」と書かれてもいる。スイーツはハンナが心を込めて選んだ選りすぐりの物ばかりだ。21歳の彼女は以前結婚について聞かれた時、すべてジェイが決めること、と話していたが、実は彼女も色々と考えており、今になって思えば彼女の演技力もなかなかのものだ。

ジェイとハンナはその後カースル・ハワードに行き、数百人の華人学生や観光客らの祝福を受けた。

豪華でロマンチックな古城や教会での結婚式に、ある者はケチをつけてこの金があるなら社会の為に使うべきなどと言ったが、ファンたちは「ジェイは普段は控えめにボランティア活動などもしている。これは人生で一度の大事なイベントだから」と擁護した。

Melodyは昨日の番組中、興奮して「ただ一文字、彼は屌としか言えない、周董は本当に良い男、全ての金持ちがケチなわけじゃないね」と言い、またハンナについて「絵に描いた仙女のように美しい・・・どんな母親でも娘がこんな幸せに結婚するなんてなかなかないこと」と絶賛した。ハンナが17歳でジェイと交際したことは「とても運がいい、最初の恋人と結婚できるなんて」と言っている。

アーメイ(張惠妹)は18日、彼氏のSamと自身が経営するカフェの3周年イベントに出演、二人が交際4年で愛情、仕事ともに一つになった末のロマンチックな結婚式を見て、マネージャーの陳鎮川を通して「とてもロマンチックで王子様とお姫様みたい」とコメントした。ジェイの結婚式の日、ジャム・シャオ(蕭敬騰)は広州でコンサートを開いており、〈Merry me〉を歌った時に全観客と共にジェイを祝福した。結婚写真を見た後、驚いて「ワオ、映画みたい」と言った。

彈頭は昨日、「僕たち兄弟は若い時から共に過ごして成長した仲、とても彼が羨ましいよ、彼の人生はとても素晴らしい」と言った。ジェイは母子家庭で育ったが、結婚も仕事も絶好調だ、多くの母子家庭の子供たちを励ますだろう。


0119-00470-001b2.jpg

0119-00470-001b1.jpg

0119-00470-001b3.jpg

c2934430-9f87-11e4-a8ce-abcf7937772f_10556519_990284100999943_360750185031861106_n.jpg

c2b683a0-9f87-11e4-b1e8-2522a4d94d3b_10685420_990283687666651_4670683132214420753_n.jpg



元記事。
https://tw.news.yahoo.com/%E5%91%A8%E8%91%A3%E8%B5%B0%E7%B4%85%E6%AF%AF%E5%90%8C%E6%89%8B%E5%90%8C%E8%85%B3-215035918.html




おめでたい!!!

これにつきますね。

かなり豪華な結婚式だったようです。

緊張して手と脚が同時に出たってのがちょっと笑った。

何度も何万人もの観衆を前にライブをやってきた男でも結婚式では緊張するものなのですね。

周杰倫,昆凌おめでとう!!!






にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

| 華流台流エンタメ情報 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【台湾芸能】ジェイ・チョウ(周杰倫)の結婚式までカウントダウン ロンドンに集まるもまだ秘密

皆様明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします!!!


とりあえず年明けのあいさつです。
気が付けば一ヵ月以上も更新していないΣ(゚д゚lll)
年明けのあいさつも半月以上経ってからだし
ずっと仕事が忙しくてなかなかこちらを更新するヒマがなく・・・
まあ、こんな感じで気が向いたら何か書きますので笑って見てやってください。
宜しくお願いいたします( ´∀`)



ジェイ・チョウ(周杰倫)の18日のヨーロッパでの結婚式までカウントダウンが始まった。50名を超す友人たちはすでに続々と世界中からイギリスに向かっている。巨室音楽の社長趙少威はミニブログのウェイボーで航空券をアップし、「王子と姫の世紀の結婚式に参加しに行く準備ができた、皆で祝おう」とつぶやいた。しかし、招待客はみな先にロンドンに行くように知らされただけで、次にどこへ行けばいいのかははっきりしていないようだ。

ハンナ(昆凌)は先日イベントに出演した際、結婚式は教会で牧師の下に行うことを明かした。新郎のジェイは上海で5000万元のプロモーションを行った後、昨日ロンドンに向かったが、先に映画撮影チームに戻り、やはり「仕事の形式」を取った。しかし先日彼はインタビューを受けた際、式には管弦楽の伴奏があり彼自身も演奏するが、披露宴では自分の楽曲を流すつもりはなく、また特に結婚式の為に楽曲を製作したわけでもなく、クラシック音楽をメインにすると話している。彼はショパンが好きなのでショパンの作品を選んだか?と言う質問に対しては、彼は「食事や空き時間にはとても合っているね」と話した。

ジェイは最近映画撮影、結婚式に忙しく、新曲「天涯過客」のMVは親友方文山のプロデュースでDarrenを男性主役にしており彼はアフレコを担当するだけだ。しかし完璧主義の彼はロンドンで映画撮影中にもMVのことが気にかかり、逐一チェックする他にもわざわざ方文山に国際電話をかけ、細かいところを微調整している。

3ff5ff0c6449ddfb9ebaf288d36b2945.jpg

0113-00470-001b1.jpg

20150109001657243.jpg

20150109001700685.jpg

9f6187c0-96df-11e4-a213-6d107685310a_WA2_4982-3-.jpg


元記事
https://tw.news.yahoo.com/%E5%91%A8%E8%91%A3%E5%A9%9A%E7%A6%AE%E5%80%92%E6%95%B8-%E5%80%AB%E6%95%A6%E9%9B%86%E7%B5%90%E6%90%9E%E7%A5%9E%E7%A7%98-222207729.html



新年最初の記事は何がいいだろうと色々探していたのですが、ちょうど新年らしくおめでたい記事がありましたね。
ジェイとハンナの結婚式です。
ついに結婚式です。
1月18日、ジェイの誕生日にロンドンで。
これはおめでたい。
台湾史上最大のスーパースターらしく、台湾でもかなりの注目度です。

しかし未だに何となく不思議な感じ。
あれだけ何かともててきた男がついに結婚。
しかも15歳年下のハーフ美女。
なんとなくジェイは落ち着いた清楚系美女と結婚しそうと思っていたので未だに少し驚き。(勝手な印象ですが)
ハンナは顔立ちからしてなんとなく派手ですからね。

まあでも、ジェイは良い家庭を築きそうなので、これから幸せな家庭を築いてもらいたいです。
そしてもっと良い音楽を聴かせてもらいたいですね。
おめでとうございます!!!





にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

| 華流台流エンタメ情報 | 15:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【台湾芸能】Iカップグラドル馬友蓉、巨乳で嫌われ、母親も縮小手術を要求した過去

82efaba0d13d3d72776370fb5e7d1f4f.jpg
Iカップグラビアアイドルの馬友蓉、巨乳とスレンダーなスタイルの持ち主で多くの人から羨ましがられているが、かつてはその大きすぎるバストを気持ち悪いと言って嫌がられていたことがあった。母親も心を痛め、巨乳を授けて生んだ娘に対してバストを縮小する手術を勧めたことがあったと言う。

馬友蓉は3日、オンラインゲームのイベントに出演、コスプレをして宣伝大使の一角を担った。宣伝写真では大胆に胸半分を露出している。イベントでは胸の谷間にフライドチキンを挟み、ファンに食べさせるなど会場のファンを盛り上げた。人気が急上昇中の彼女は、イベント終了後ファンたちが自分で用意したクリスマスプレゼントを受け取り、照れながらも感動し、しきりに感謝の言葉を述べるなど可愛い一面も見せた。

セクシーなグラビアで活動する馬友蓉だが、まだ全て脱いではいない。恥ずかしいのと、家族が「以後結婚もするのに」と心配しているからである。セクシーなボディ以外で多方面に活動できるよう、積極的にダンスなどを学んでいるが、彼女はその大きな胸のせいでダンスの動きが制限されてしまうと正直に告白した。動作が大きすぎたり速すぎたりすると確かに負担がかかるようで、「力がいるの、胸が本当に重いのよ!」と言った。

自慢の巨乳は馬友蓉の行動に不便さをもたらすだけでなく、かつては「大きすぎる」、「気持ち悪い」などと言われたこともあった。母親はそれを聞いてとても傷つき、自分が娘を巨乳に産んだとのことで彼女にバスト縮小をするように言ったこともあった。母子家庭育ちの彼女は母親思いで、「私の身体はお母さんがくれたもの、私はそれを否定しない!」と強く意思表示をし、「自分がしっかりしてればみんなゆっくり自分を好きになってくれる」と信じた。最後は大声で「私はI級艷后の馬友蓉だから!」と言い、自分に気合を入れた。

d42483866fbf78e99e2d59fe5501c56c.jpg c83eedb0952837638cff799d965a4a8d.jpg 95050acb4ff08c06d8404c924a001f79.jpg 4635a8bde919b66cd66ccbee2d10561e.jpg


元記事。
https://tw.news.yahoo.com/%E9%A6%AC%E5%8F%8B%E8%93%89-i%E7%B4%9A-%E5%B7%A8%E4%B9%B3%E8%A2%AB%E5%AB%8C%E5%99%81-%E6%AF%8D%E6%B7%9A%E6%B1%82%E7%B8%AE%E8%83%B8-160000225.html


最近本当に忙しくてなかなか記事書けません(´・ω・`)
そんな中、今日やっと結構時間がある、何か翻訳しよう!
と思ったら巨乳グラドルのニュースになってしまった・・・

本当は台湾の統一地方選挙で国民党が大敗北したことのネタにしようと思っていました。
しかし最新ニュースじゃなく、微妙に若干古いんですよね。
何かイマイチだなぁ、馬英九の謝罪記事とかにするかーとか思って馬で探したら同じ馬でこのニュースが目に付いたのでこっちにしてしまいました。
まあ、あっちの馬は元気がないだろうけど、こっちの馬さんの画像でみんなの馬を元気に(ry

馬友蓉、まあ巨乳グラビアアイドルですね。
特にまだ演技やら歌やらはしてないみたいです。
顔はまああれですが、スタイルの良さで人気のようです。
顔は台湾の南方系っぽいなぁと思ったら案の定高雄出身でした。
少ないですが以下馬友蓉の画像まとめ。(でかいので注意)


53f305f9cc80b.jpg

062401r40pmx0rhvrhayxo.jpg

1379474_642993492389116_1280203662_n.jpg

20111101124140655.jpg

062401mf1dvwfzptkpdlpw.jpg

062401bt898zzwyik9bsst.jpg

062401sitoayjq4z4zui11.jpg







にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

| 華流台流エンタメ情報 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【台湾芸能】林俊傑結婚を熱望、来年バレンタインデーに台北小巨蛋でコンサート

今年は林俊傑の当たり年と言える。金曲獎を獲得し、年収は推定2.6億台湾元を超えている。億のマンションを購入しただけでなく、彼は今年より大き目な車を買うことを考えている。最近ゴルフにはまっており、用具を運ぶのに大きな車が必要だからだ。

来年は林俊傑のアンコールツアーを予定しており、同じように金曲獎を獲得した女王ジョリン・ツァイ(蔡依林)は特製のJJフィギュアのケーキを贈って祝福した。
昨日蔡依林は「アナと雪の女王」のエルサに扮して「Let it go」を歌い、子供たちの歓声を浴びた。彼女は笑って「私水果姊姊みたいね!」と言った。

以前林俊傑は25か所での「時線演唱會」を完遂しているが、昨日、来年2月14日のバレンタインデーに台北小巨蛋で「時線:新地球世界巡迴演唱會」を2日間に渡って行うことを発表した。新しいアンコールツアーは今のところ14公演を手配しているが、40公演を目標にしている。

蔡依林は声楽を学んでおり、講師はちょうど「Let it go」を教えたばかりで、彼女はデパートで即興でこの曲を歌ったところこの曲が子供たちにとても人気であることを知った。エルサに扮した彼女は、急いで林俊傑のフィギュアケーキを作った。林俊傑は自分の脚はもう少し長いと言ったが、司会の黃子佼は「彼女は多分錦榮(彼氏)に合わせて作ったんだろ」と冗談を言った。

レコード会社は林俊傑の「恋愛禁止令」を解除した。林俊傑は、王力宏、陶喆ら仲の良い友人たちが結婚したのを見て、自分もとても結婚したくなったと言う。しかしまだその相手は見つかっていない。彼がいつも言っているファンだと言うhebe田馥甄だが、偶然なことに彼女のコンサートのタイトルが「如果」で、林俊傑の新曲のタイトルが「可惜沒如果」だ。


20141110000079M.jpg

20141110000088M.jpg



元記事
https://tw.news.yahoo.com/%E6%9E%97%E4%BF%8A%E5%82%91%E6%B8%B4%E5%A9%9A-%E7%A6%81%E6%84%9B%E4%BB%A4-%E9%AC%86%E7%B6%81-%E6%98%8E%E5%B9%B4%E6%83%85%E4%BA%BA%E7%AF%80%E5%86%8D%E4%B8%8A%E5%B0%8F%E5%B7%A8%E8%9B%8B-jolin%E7%8D%BB%E5%85%AC%E4%BB%94%E7%A5%9D%E7%A6%8F-221108903.html



なんだこのダセェ服は・・・(;´Д`)

ファンの方すみません、この写真を見て一番最初に思った感想です。

でもひどいだろこれ、もっと良い服着せてやれよ・・・

それにしても林俊傑、恋愛禁止令なんて出てたのかよ。

もう30歳超えてるのにそれはかわいそうです。

ジェイなんてやりたい放題だったと言うのに。

そもそもアイドルでもない男性歌手なので何で恋愛禁止なのか。

いやいや、そもそも最近の日本の女性アイドルは何でいちいち恋愛禁止なのか?

アイドル好きからすると彼氏いる女性アイドルは応援する気にはならないから人気への影響を考慮してのことなのだろうが・・・

ちょうど恋愛適齢期の容姿も良い女の子が恋愛を禁止している姿はかわいそうと言うか不健全と言うか。

恋愛禁止と言っているアイドルたちに、私たち恋愛を禁止してまで頑張ってます!すごいでしょ!と言う自己陶酔が透けて見えるような気がします。


蔡依林のLet it go、聴けないかなーと思い探してみたらすでに動画が上がってました。

とてもうまくて良いですが、南国育ちで少々色黒の蔡依林にはエルサの格好はちょっと違和感(;´∀`)


うーん、なんか今日批判的な言葉が多いな。

林俊傑、金も才能もある君ならすぐにいい女性が見つかるよ、頑張れ!

女性アイドルたちよ、恋愛しようがしまいが努力する君たちは凄い!

蔡依林、大人になってますます魅力的な女性になったね!


うん、これで良い、ポジティブな言葉でしめたいです(;´∀`)









にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

| 華流台流エンタメ情報 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【台湾BBS】円安7年ぶりの水準、「墾丁に行くより沖縄に行く方が安い」

今沖縄に遊びに行くのは墾丁に遊びに行くより安い。日本円が7年ぶりの水準にまで安くなり、またちょうど紅葉の季節となったことが日本旅行に行く人数の急増加を後押ししています。

沖縄の美しい海を見るのや、或いは有名な観光地に行くのも、今は台湾国内旅行の予算で可能。続く円安、加えて旅行展が近いことから、旅行会社は次々と破格の値段を打ち出し、沖縄に二泊三日の自由旅行も墾丁へ行くより安くなる、と称しています。

こちらの記事を簡潔にまとめました。




Y9366674982
そんなことあるかよ、デタラメ記事だな!!


看清政客
ここ数年ニュースと広告の区別がなくなって来てるな。
記者も外からの小遣いが必要なんだな。






JAMES
日本では買い物するのに8%の消費税がかかる、自分たちにとっては安くない。日本から帰って来たばかりの自分の感想。



交通費だって上がってるしな(消費税8%)





亮軒 陽
墾丁よりも沖縄に行く方が安い?
どこから出発するかにもよるだろ。高雄から出発したらこのフレーズはありえない。台湾のニュースは全部台北視点なんだな。






女人
佐藤麻衣は東京に住む。





May
台湾の宿泊費が高すぎなんだよ、民宿ですら安くない。二人部屋でもほとんどが4千元以上。4人家族だったらもっと高い。





WISE
航空券だけでも高いってのに・・・これは旅行会社の文章か?





熾雲
確かに日本円はかなり安くなったが、いつも買うゲーム、ホビー、食品、化粧品などの日本製品は全然安くなってないような。
価格は何か月か前と変わってない。


大力
日本の税率が上昇してるからな、5%から8%に上がって物が高くなったよ。





BANA TREE
日本製品安くなってないよ。
台湾の代理店や貿易会社のポケットに入ってるんだろうな。






CHUCHU
昨日台湾に帰って来たけどさ、現地での消費税8%は本当に高いよ。





Cat
どう計算しても安くないんだけど。



元記事。
https://tw.news.yahoo.com/%E6%97%A5%E5%9C%93%E8%B2%B67%E5%B9%B4%E6%96%B0%E4%BD%8E-%E5%8E%BB%E6%B2%96%E7%B9%A9%E6%AF%94%E9%81%8A%E5%A2%BE%E4%B8%81%E4%BE%BF%E5%AE%9C-044900294.html


※、以下、怒りと愚痴だらけなので不快に思われる方は読まないでください。


日銀が突如として追加金融緩和を決定、それにより株価の急上昇、急激な円安が進みました。

今日の為替は1ドル114円、この水準はおよそ7年ぶりだとか。

確かにそれぐらいぶりですね。

8年ぐらい前までは1ドル120円前後で、それに比べればまだ安くはないのですが、今となっては114円でもかなりの円安に感じます。

僕の仕事は貿易に関わっており、輸入がほとんどなので正直この円安はきついものがあります。

これが8年ぐらい前までだったら別に何ともありませんでした。

ところが近年あらゆる原材料費が高騰、海外での人件費も高騰しており、生産コストがかなり上昇しております。

民主党時代の超円高は日本経済にとってかなりの打撃でしたが、私たち輸入業者にとっては生産コストの上昇を円高によってカバーできたので助かっていた部分もありました。

そして自民党政権による円安、これはまあいいです。民主党時代の超円高はあまりにも行き過ぎていた。輸出が大きい大企業の業績に深刻な打撃を与え、また多くの国内生産拠点が海外へ移ってしまい、国内産業が空洞化するという結果を招いた。

結果として日本経済に大打撃を与えた。

なので円安にする、それは当然正しいでしょう。

しかし・・・しかし・・・


こっちは辛いですよー。゚(゚´Д`゚)゚。

1ドル100円ぐらいにしておいてくれよーーー。

輸入が大事な中小零細企業だって山ほどいるんだよ。

海外での生産コストが高騰しているのにここまで円安にされたら庶民に生活にも悪影響が出る。

日用品が次々と値上がりした事実見てもわかるだろうに・・・


その上で追加金融緩和とかアフォかΣ(゚д゚lll)

そうまでして増税したいのかよΣ(゚д゚lll)

そう・・・増税です。

これも厄介。

4月の消費税増税8%からマジでヤヴァイです。

4,5,6月はまだまあマシだった。

ところが7月から酷い、本当に物が売れなくなった。

明らかに消費税増税の影響。

世間から聞こえてくる一般庶民の悲鳴、そして庶民が物を買い控えてることから来る企業の悲鳴・・・

日本経済はボロボロです。

経済がどんどん悪化して行ってるのが体感でわかったのは初めて。

ところがこんな酷い状態なのにまた10%に上げようと言うのか。

正直なところ、こんなに酷い状態で10%に上げることはないだろうと思っていた。

ところが政府与党幹部は増税派が多いと言う。

安倍首相だけは国内外のインタビューで否定的な意見を言っていたが、それも本当かどうかはわからない。

増税しないかもしれませんよーって言うパフォーマンスかもしれない。

昨日開かれた消費税点検会合、増税賛成派が7人、反対派が3人だったそうだ。

どうせ政府内では増税することが決定済みで、いきなり増税を決めると猛反発を招くからわざわざ会合なんて開いて慎重に議論してますアピールなのだろう。

だから政府の意向通りになる人間ばかり多く集めて、結果は予定通りの増税派多数。

何と言う茶番。

消費税増税しても税収は上がらず、逆に景気が落ち込むばかりだと言うのはわかっているのに。

ネット上をざっと見渡せば今の8%ですでに我慢の限界で怨嗟の声で溢れていると言うのに。

自民党の谷垣は、引き上げないとアベノミクスは失敗だったと思われる、とか、世界に向けての公約で~などと言っている。


政治は外国に向けてやるものなのかよ?

国民の為にあるのが政治だろ!

前からわかってはいたけど、こういうところで日本の政治家は本当に国民のことなどまるで考えてはいないことがわかる。

今の自民党はまだマシだと思ってたんだけどな・・・

国民の声は政府には届かないのか。


外交、安全保障面でしっかりやってるので今までは自民党を支持していましたが、10%に増税したらもう支持しませんし、次の選挙では自民党には投票しません。

かと言って他の政党もありえない。

日本ヤバイです。










にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村



| 台湾掲示板 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

